あなたの肩甲骨、かっちこちに凝り固まってるかも?!

こんにちは、ゆみです。

 

 

今回はあなたの肩幅を左右する

肩甲骨の現状を知るため

セルフチェックの方法をシェアします。

 

 

肩甲骨って自分では見えないですよね?

なのでこのチェック項目を使って

現状を知ることが必須です!

 

 

もしこのチェックを怠ると

なぜ自分の肩幅が広いのか、

原因は謎のまま、、

 

 

「なんか他の人の視線が気になる、、」

と、劣等感ばかりが膨らんでしまいます。

 

 

今行動しないと、

あなたの肩甲骨が抱える問題は

さらに増えていきます。

 

 

逆に、

このセルフチェックで現状を知る事で

今後自分が何をすべきか、

はっきりしてくるのです。

 

 

私が悩みを解決するために

沢山の本を読み漁った結果、

肩甲骨の健康=肩幅を狭めるための必須条件

だったんです。

 

 

どうにかしたい思いがあっても、

自分の体の事がわからないと

始めようがありませんよね。

 

何事も、現状を知り

問題点をはっきりさせることが肝です!!

 

 

それではいきましょう!!!f:id:deh50205:20210626011526j:image

 

 

セルフチェック

  1. 仰向けになった時に腕をまっすぐ伸ばせない                  
  2. 仰向けになった時に腰と床に隙間が開きすぎるor全くない
  3. ひじから先を合わせたままで、ひじがあごより上に持ち上がらない
  4. 目を閉じたまま、開いた両手を寄せていくと正面で両手が揃わない
  5. 背中側でひじを伸ばして手を組めない

 

 

一通りこのチェック項目を行ってみて、

ひとつでも当てはまったら

あなたの肩甲骨は不健康な状態です。

 

 

 

すぐにでも健康な肩甲骨に戻してあげるために「肩甲骨はがし」

で検索しましょう。

 

 

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございます☺︎