寝っころがったまま肩甲骨を剥がしまくる術

こんにちは ゆみです。

 

今日は、休日は廃人のようにごろごろ〜

日課のあなたにスペシャルな情報です!

 

 

なんと、寝っころがりながら肩甲骨はがし

ができる方法を見つけちゃいました!

 

 

「いやいや、肩甲骨動かすなら

腕回すとかしなきゃでしょ、、」

「名前からして痛そう、、」

と思いますよね、私も最初はそうでした。

 

 

でも、

赤ちゃんでもできる簡単で安全な動作なのに

やるとやらないでは結果が大違い!

 

 

もしこの方法を実践したら、

肩甲骨がスッキリ、後ろ姿美人に✨

 

 

開いた肩甲骨がキュッと引き締まって

肩幅がぐんと縮まります。

 

 

逆に何もしないと1ヶ月後、

なーんの変化もなく

変わらず広い肩で他人と比較するだけの日々になります。

 

 

「寝転びながらでもできたならやっておけばよかった、、」

と後悔するはずです。

 

 

そもそも、肩甲骨はがし

こんなにすすめるのには理由があります。

 

 

肩甲骨の周りには

34もの筋肉が集まっています。

 

 

それらは猫背や体のクセでかっちかちに

固まりやすく、さらに疲れやすいんです。

 

 

この筋肉をおおう膜を筋膜といいます。

 

この筋膜がくっついている状態から

はがしてあげること

を肩甲骨はがしと言うんですよ。

 

f:id:deh50205:20210626105547j:image

 

 

では、

実際に寝転がりながら実践してみましょう!

 

 

  1. あおむけに寝て両ひざを両手で抱える
  2. 体全体でゆっくり右に転がる(肩の力を抜きましょう)
  3. 体全体でゆっくり左に転がる
  4. 2と3を5回づつ、くり返す

 

 

 

どうですか??めちゃめちゃ簡単ですよね!

 

 

完全に横に転がると、反動をつけて戻ることになるのでNGです。

これだけ、注意しましょう。

 

 

 

30秒もあればコンプリートできちゃいます!

今すぐにスマホを置いて

寝転がって実践しましょう!

 

 

これを続ければ

あなたは肩甲骨はがしのプロになれますよ!

 

 

それでは、今日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございます☺︎