オシャレな猿に見える歩き方はもうやめて美しいバレリーナウォーキングしませんか?

こんにちは ゆみです。

 

 

最近暑くなってきて外を出歩くのがしんどい

季節がやってきましたね。

 

 

あなたは歩くとき、

どんなことに気をつけて歩いているでしょうか?

 

 

「え、別に何も気にすることなくない?」

 

 

と思ったあなたに残念なお知らせです。

 

 

あなたの歩き方、

今すぐ改善しないと危険かもしれません。

 

 

私はもともと

外側に重心がかかる歩き方をしてました。

 

 

そうすると、姿勢がわるい、骨盤に負担がかかる、

腰に負担がかかるなどなど、、

 

 

肩やせうんぬんの前に

体を美しく見せるための基礎が

できていなかったことが分かったんです。

 

 

だから、私のように肩やせで

悩んでいるあなたには

これから何十年、共にしていく

自分の体を好きになってほしいんです!

 

 

正しい歩き方をマスターして自分の体を

美しく変えていきましょう!

 

 

もし、あなたがこのまま

ブサイクな歩き方を続ければ

 

 

あなたは全身かっちこち、血流が悪く

むくんだからだになってしまいます。

 

 

マッサージをして野菜もしっかり食べて

努力してるのに、

同じゼミのあの子と私はなにが違うの、、

 

 

と、劣等感を感じずにはいられません。

 

 

外出する機会が減った今、

たまに外を歩くと足が痛いし

なんだか疲れやすい

 

 

わくわくの外出が

しんどい、キツい、いたい、

と嫌な思い出になってしまいます。

 

 

 

 

しかし、今歩き方を改めれば

 

 

あなたはすれ違った人からパッと

2度見されちゃうような美しい

ウォーキングフォームを手にすることができます。

 

 

モデルさんのような美しい歩き方を

マスターして、ナンパされちゃったりして。

 

 

歩き方を恋人にほめられて

街を歩くとき、ガラスに映った自分の姿を

見てウキウキがとまらなくなります。

 

f:id:deh50205:20210704015558j:image

 

歩くという行動は全身運動なので

全身を美しくするためには

ウォーキングフォームを見直す必要があります。

 

 

例えば、

内股はO脚や変形性膝関節症という

やっかいな病気を引き起こします。

 

 

このメカニズムは

つま先をうちに向ける事で、重心が外側に行き

ひざが外へ開く力がかかるからなんです。

 

 

このように、歩き方ひとつが

体のさまざまな不調の原因になることも、、

 

 

原因と過程、結果を

はっきり認識する必要がありますね。

 

 

では、肩やせのための美しい歩き方を

レクチャーしていきます。

 

 

具体的には、

前傾にならない

 

 

お尻を突き出したように歩くと、

まるで猿が歩いているかのようです。

 

 

周りの人に笑われるような歩き方は

恥ずかしいのでやめたいですね。

 

 

大股で歩かない

 

 

大股で歩くと、つま先に加重がかかり

膝を痛めやすくなります。

 

 

つまづいて転びやすくなるし

 

 

つま先にタコや魚の目ができやすく、

指が変形しやすくなります。

 

 

私のおばあちゃんが、

まさにこの全てに当てはまるんですが、

外反母趾が本当につらそうです。

 

 

将来歩くのがしんどいほどに

足を変形させることがないよう、

今からの意識が大切です。

 

 

また、この2つどちらにも

当てはまる歩き方をしていると

 

 

体重がつま先と外側に集中してかかるので

肩甲骨周りをはじめ、腰やふくらはぎなど

多くの場所が凝り固まってしまいます。

 

 

今日からは、バレリーナ になった気分で

歩幅を小さく、ゆったりと優雅に歩くことを

意識してみましょう!

 

 

バレリーナ の歩き方のイメージがつきにくい

 

 

そんなあなたはYouTube

バレリーナ  歩き方

で検索してみましょう!

 

 

※ガニ股はマネしなくてもいいです

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいたき、ありがとうございます☺︎